PINGフィッティングスタジオ秋葉原でフィッティングしてきた_ウッド編

アイアンの編では購入に至りませんでしたが当日はもう一つ予約枠を抑えていたのでそのままウッドのフィッティングとなりました。メンズでもちらほら聞く様になった7Wを今回は検討してみました。その時の様子を紹介します。

フィッティングの様子とその結果

PING G425MAX #7 20.5度
今回は好みのシャフトがすでに決まっていたのでその重さとフレックスとヘッドの相性をトラックマンで計測してきました。ウッドは簡単に距離が稼げることに驚きました。怪我の影響で3Uなどでしっかり打ち込んでいくのが難しくなりウッドを試してみたいと思ったのですが簡単に距離を稼ぐことができました。また弾も上がるのでグリーンを攻めやすいと思います。欠点は少しでも打ち込んでしまうとフック系の弾が出てしまうので少し逃して打っていく必要がありそうです。
今回試したウッドはG425MAXです。実はクリークもこのウッドを使っているので特徴はわかっていたのでほぼほぼイメージ通りでした。

その後

スタジオでいただいたレポートを二木ゴルフへFAXし、そのまま発注となったのですが、コロナ禍で流通が滞っておりシャフト在庫なし、1ヶ月ほどの納期がかかるとのこと。。。涙
この1ヶ月間、首を長くして待っていたいと思います。
ラウンドしてみた結果はまた後日報告させていただきます。
この記事をシェア!